Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南茅ケ崎・町工場三代目奮闘記(日刊工業新聞)

弊社の目の前、(株)由紀精密の大坪常務の日刊工業新聞のコラム「湘南茅ケ崎・町工場三代目奮闘記」で弊社を取り上げていただきました。

内容はフランス進出の連携の中での弊社についてです。

このプロジェクトでは、我々中小零細の規模で海外・ヨーロッパへ進出するという大きな挑戦にチャレンジしています。
その中でもひときわ小さい弊社がメンバーに加わった場合、はたして何ができるのか?どこまでできるのか?あるいはチャンスが大きくあるのか?自分自身も自問自答しながら、暗中模索を続けています。

連携の中での自社・自身の役割と、弊社規模だからできること、できないことを見きわめて、同じ規模、会社の次への架け橋、ステップに貢献したいという思いもあります。


目指すは「加工技術の分かるフランス語堪能な町工場のオヤジ!」

やるべきことは山積みです!!!


NIKKAN-3DM-MHK.jpg
スポンサーサイト

「全日本製造業コマ大戦」

テクニカルショウ横浜で開催される「全日本製造業コマ大戦」に参加します!

自信は?ですが、コマの概念を覆す暴れるコマを作る予定です。
相手を土俵外に出せば勝ちなのでそれを目指します・・・

あっ、出張もあるし、作っている時間ないかも・・(汗

yahoo news

koma_yoko_02.jpg

労働新聞社

roudousinnbunn

労働新聞をご存知でしょうか?

人事、賃金、労務の総合情報誌
50年の実績を誇る新聞社です
全国版のようで、支社も全国にあります。


僭越ながらここから合同入社式の話題を取り上げていただき、記事が掲載されました。

roudou-sb.jpg

紙面全面の扱いです。大きく取り上げていただきありがとうございました。
4社(y社、S社、N社、弊社)で取材を受けましたのですが、CmonoCにも興味を持って頂き、
良い時間を過ごせました。

非常に的確に書かれていて、多角的に情報収集された様子がうかがえます。

他の紙面も拝見しましたが、経営者的な目線からみるといろいろ有益な情報や興味をそそるネタがありました。
多角的に経営を見直すには良い情報源となることでしょう。

今後ともよろしくお願いいたします。

HP引越し

以下、一部内容変更

このたび11/1よりサーバを移転します
引き続き、弊社ドメイン
www.dyshow.jpからお入り下さい。
移設に伴い障害が出る場合があります。

掲示板、ブログからのリンクは変更してありますのでそちらは使用いただいても結構です。

掲示板
http://dyshow.1616bbs.com/bbs/thread_1.html
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。