Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一分間スピーチ

朝礼で一分間スピーチをはじめて、2週間がたちました。

始めた目的は「チームワークの強化」「お互いの‘人となり’の周知」「伝えたいことを1分間に集約して話す」「話題がなくても1分間の話ができる話術」などなど。。

話題は何でも構いません。仕事のことでもいいし、日常のこと、オフでの出来事・・・

はじめは戸惑うかと思いきや、みな、積極的にいろいろな話をしてくれます。

朝から笑いが起こる場面もちらほら・・
大体話し始めると、1分では収まらないもんです。それだけ積極的に話してくれるのはうれしい限りですが
やっている本人たちが楽しそうなので、それが何より。

初めてよかったです。一体感を感じ取れます。
所帯が小さいゆえ、チームワークを自社の売りにしたい!

そのためにも多くのことの共有を目指したい。「1+1」が「1.5」にも「2」にもなるようにスクラムがくめたら最高ですね!



いろいろあるみたいですが・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6471240.html
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。