Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

solidworks アドオンCAM

SolidworksのアドオンCAM

HSMworks

http://www.kyoritu-eng.com/products/HSMWORKS/HSMWORKS.htm

使えそうで、悩ましいです!!!
スポンサーサイト

切削講習会

本日、お客様のご好意で切削講習会に参加させて頂きました。
社内講習会に外部からの参加です。
長く続いている勉強会でその定着のすばらしさと勉強会の意味をひしひしと感じました。
くわえて有意義な土曜日を過ごすことができました。ありがとうございました。

次回以降も参加可能とのことで、以降は町工場ならではの技術的なお土産を持参できればと思っております。
よろしくお願いいたします。

http://www.hitachi-tool.co.jp/j/technique/tech_info_j.html

http://www.dijet.co.jp/catalog/pdf/milling/03.pdf

シボ模様 切削加工

シボ模様の加工が記事になっていました。
いわゆる有機的なデコボコ模様ですね。

反射防止、成形時のウェルドライン・ヒケの防止、滑り止め、型の離形作用・・・など

シボを3Dデータにて自由にデザインして加工できるそうです。

記事中のクレイCADツール「FREE FORM」はこちらから
3DS
http://www.datadesign.co.jp/FREEFORM/

STL切削・・・先日、弊社でシボ加工をやる予定でした。納期の関係で流れてしまいましたが、今度弊社でテスト加工してみようと思います


サンプル出来上がったら公開したいです!

shibo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。