Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 技術情報交換会

第二回技術情報交換会
6/27金に第二回技術情報交換会を開催する事が出来ました。茅商会さん、ダイジェット工業さんのお力を借りて、アルミのフルバック「デモ加工」をする事が出来ました。また多くの方に参加いただき、盛況に終わる事が出来ました。ありがとうございました。

フルバックのアルミ加工の比較テストを行ったのですが、さすがアルノ製は切れ味がよく、高能率加工に向いている印象でした。とにかく切削条件が早いので、弊社のMCでは追いつかない回転数がはじきだされます。

しかしながら面粗度もRa0.2ほどを得られたし、びびり安い条件での加工も難なくこなしました。
高条件でフルに使うと「倍の価格」の価値が出てくるという感想です。

購入については、もう少し考えるとします!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyshow.blog5.fc2.com/tb.php/17-94ac0159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。