Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト


ドリームコンテスト

doricon


森精機主催の切削加工のコンテスト
「第六回ドリームコンテスト」
に出展することになりました。
他薦にてお話を頂き、出展を目指したのですが、なにぶん6回目を迎えてそのレベルの高さとますます広がる加工種に驚くばかりです。
そんなコンテストに出品するとは想像もしていませんでしたが、構想はあったのでトライしてみました。

先ずは言い訳を・・・みな高い意欲と計画を持って参加されていると思うのですが、その方たちには大変申し訳ありません。
時間の調整がうまくいかず、期日に間に合わず、思ったとおりの作品に仕上がりませんでした。もし次回以降で機会があれば再度チャレンジさせてほしいです。。

しかしながらそのレベルの高さに触れられたことが今後の意欲の向上につながりました。出展作品をみる「見方」が自身の中で変わっていることでしょう。
他出展者の作品を見るのがいまから楽しみです。

http://www.moriseiki.com/dreamcontest/jp/awards/index.html
スポンサーサイト

コメント

本当に凄いっすね~

前回なんて、
みんなレベル高すぎて、

「へ~、ほ~、スゴッ」

しか声が出ませんでした。

僕もがんばって出せるようになりたいな~

賞取れるようにがんばってくださいね~。

楽しみにしてますね~。

  • 2009/09/14(月) 19:22:10 |
  • URL |
  • ふうたろう #-
  • [ 編集 ]

835

ふうたろうさん

ほんとすごいんですよ!
ただし今回は出展者数が少ないみたいです。これも景気の影響でしょうか?

ここだけのはなし・・・今回の出展品は複合機ならもっと精度よく加工出来る物です。
インテ使いさんにはぜひ感想を聞かせてほしいので、よろしくお願いします!

  • 2009/09/15(火) 01:48:10 |
  • URL |
  • dyshow #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyshow.blog5.fc2.com/tb.php/37-5eef6f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

