Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト


インテグレックス

マイスタープログラムの実技講習で複合機を触ってきました。

ヤマザキマザックのインテグレックス100(対抗主軸仕様)
です
inte.jpg

プログラミングと実加工を実践してきました

大方プログラムは準備されていて「一部分をデザイン→プログラミング→加工」
という内容です
SN3E0040.jpg



マザトロールの‘とっつきやすさ’はぴか一ですね。短時間の講習には持ってこいかも!
しかしながらあの文字と数字の画面・・・あちこちでいつも目にしていましたが、自分で触ると親近感が沸くもんですね。

それと対抗主軸・・・つかみかえで裏表両面同時加工、いつもの段取りが省略されてしまう・・・うらめしい限りです。

ワークがアルミだったので剛性は実感できませんでしたが、プログラムを含め速さととっつきやすさでは群を抜いている印象です。売れる理由がわかりました。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

インテ導入検討されているのですか?
2軸や割り出し加工など、CAM必要ないワークにはマザトロールはバッチリですね。

使っていない方達には敬遠されがちですが、使いこなしていくと、v-218

パラメーターでいろいろいじくれますし、
おもしろいですね。




  • 2009/10/15(木) 21:06:00 |
  • URL |
  • ふうたろう #-
  • [ 編集 ]

複合旋盤

ふうたろうさん
複合旋盤には昔から片思いなんですが相手は一向に振り向いてくれません(笑)。物事 思い続ければかなうと申しますので、日々「ほしい欲しい」と念じております。

今回触ったらますます気持ちが強くなりました。
夢で終わらぬよう、導入に向けてがんばります。

  • 2009/10/19(月) 08:24:57 |
  • URL |
  • dyshow #RgqVYfvk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyshow.blog5.fc2.com/tb.php/40-97167e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

