Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト


Ipad

買いましたIpad!

以前よりノートpcを買おうと思っていたのですが、間がさして気がついたら買っていました。。
いや、いろいろ比較検討して購入しました。



会社のプレゼンや講義などのメモ取りが購入の目的でしたが、今は面白くてはまっています!


端末としてpcに比べて安い
携帯性抜群
キーボードがなく、打刻音がない
候補変換なので、ブラインドタッチが出来ない自分でも変換が早い
アプリの立ち上がりが早いというか0秒(リアルタイムにプレゼンできる)
ランニングコスト要らずでネットが楽しめる(wifi環境)
アプリケーションが豊富で安い
映像がきれい
タップの自由度
クラウドや共有思考が進んでいる

×
flashが見えない→近々見れそうな噂が!
cadがつかえない(まだアプリが存在しない)
カメラがついていない



今後間違いなく機能が進んだWindowsモデルが出ると思うけど、自分としては今のスペックの
安さとわかりやすさが好きです。


Windowsの呪縛からとけた感覚って素敵よ!(笑)

ipad001




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyshow.blog5.fc2.com/tb.php/53-7799aa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

