Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メードインジャパンの品質

日常よく使う、ピックテスターの取り付け台座、マグネットスタンド

普段はチャイナ製の¥2000-を使っていますが、
BIGの営業マンに「ものがいいから買ってくれ!」といわれて、だまされた?と思って購入。

安くないんですよ。たかが●●なんで、チャイナで用が足りていたんですが使ってみてびっくり!


芯だし以外に、込み入った品物の機上計測などでも使うのですが、1/1000スケールのテスターの針がばっちりリニアに動きます。
今までは機械の動作が緩慢なんだろう・・とたかをくくっていたのですが、アームの剛性が上がって
機械がちゃんと動いてくれているのを実感できました。

誤差を見込んで使用していたのですが、これからはしっかり計測できそうです

使ってみなければ分からないものってあるじゃないですか!
チャイナ製と比較されるのを前提に作られたものではなく、もともとの製品精度や高剛性の日本品質を再確認しました。

でも高価なんですよ。。試合に負けなかったら・・・・もとい、頼まれなかったら買わなかったな(笑)

唯一の後悔は、チャイナの新品が1ケ 手元にあるんですよ!マツ●ラさん  アハハ


超精密フレキシブルアーム

acu-stand
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyshow.blog5.fc2.com/tb.php/58-79753f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。