Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震お見舞い



東北地方太平洋沖地震
被災された方々へお見舞い申し上げます。

日本が今まで経験したことのない規模の甚大な被害を及ぼしています。

関東でもだいぶ揺れました。
現場を確認したところ、弊社は機械のレベルが狂いましたが、
生産に影響を及ぼすところまではいかず、人的被害もありませんでした。

しかしながら配送が届かず、工具、刃物の入荷ができなくなっております。
今後なんらかの影響で生産にご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、ご理解ください。

今回の一件で改めて、会社を守る、従業員を守ること、そして家と家族の命を守ることを改めて考えさせられました。

そしてtwitterというソーシャルメディアが多角的に情報を提供してくれたこと、に驚いています。
阪神の被災者が経験談を元にツイートしてくれました。
停電で情報が無いかたに現況をお知らせしたり、
医師による緊急時の対応、
実際に被災している方のメッセージ、
その他多くの励ましや専門知識がツイートされていて国民の一致団結の気持ちが形になっていることを肌で感じることができました。

まだまだ被害は増えると思われますが、小さなことからできることを被災地にむけて考えて行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyshow.blog5.fc2.com/tb.php/64-0bbd608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。