Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!

スポンサーサイト


スマホ デビュー

今月からスマートフォンに変えました。それまで3年以上使った切粉まみれの携帯から卒業です。

以前から変えたかったのですが、au携帯の「ルーター機能」を待ち望んでいて、買い控えてました。

Ipadを外部で利用したかったんです。

HTC evo WIMAX
evo-01

ビジネスツールとして影響が大きいと思っていましたが、まさしくその通り!
で2週間使ってみてその進歩ぶりに脱帽です。

いまや世の中の2台に一台はスマートフォン

進化は止まりませんね

気になるルーター機能「Wifiテザリング」は速度も申し分なく使えます
携帯をルーターにしてIpadをネット接続・・動画も問題ありません

移動が少ないのでエリアの物足りなさ・・は出てくると思ってますが、街中で使う分には問題なさそうです

所感
◎GOOD
・ルーター機能に満足→+525円で使い放題!
・Bluetoothのワイヤレスイヤホン→現場の汚れ手での会話が楽になりました
・SNSのモバイル使用
・ナビの正確さと、分かりやすい音声案内→これすごい、アプリの所感になりますが、進歩に脱帽!
・写真がきれい→8メガカメラ
evo-002p_angle_02.jpg

あんな機能やこんな機能
http://www.htc.com/jp/htcsense/overview.html


×BAD
・おさいふ携帯未対応→Suicaカードに逆戻り、、捨てなくて良かった
・電池消費が早い→一日はギリで持ちます
・Ezwebが使えなくなった

など・・

ezwebメールが使えなくなり、携帯独自のアドレスがなくなりました。なのでメールは一本化しました。
転送設定してありますのでこれまでどおり旧アドレスへお送りいただけますが、返信が出来ないので
新アドレスからの返信(送信)となります。Gmailなので着信を拒否られてしまう可能が大で、少々困ってます。
告知しないといけませんね。。。

HTC・・・日立だとばかり思ってました。台湾メーカーとは知らず・・・ん、、おいていかれてる感 丸出しでした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyshow.blog5.fc2.com/tb.php/70-3993481d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

