Dyshow blog (技術情報+ect!)

エンジニアとしての技術情報と、経営目線からの四方山話をお届けします!



コマ大戦 結果

先日アップしたコマ大戦 関東予選の結果です!

198618_367882109961267_424705786_n.jpg


コマ大戦・・・「ドラマがあるんです」と前回書きましたが、まさにドラマを自演してしまいました。
悲喜こもごも、各チームいろいろあると思いますが、うちのドラマを聞いてやってください!!!

出場64チームで争われた各4チームの予選リーグ総当たり。ここで残念ながら敗退しましたが・・
我々の内訳は4チーム中、勝ち点制での勝負でトップ対(21ポイント)になりました。その後の決定戦「サドンデス1回勝負」で敗れてしまいました。

しかしながらうちに勝ったチ-ムが本戦で総合優勝・・・そのチームに「ダイショウが一番手強かった」と言っていただいたそうで・・・そりゃそうです。予選直接対決ではうちが勝っているんです。


相手は電気仕掛けのジャイロタイプで今までにない奇抜な発想で、完成度も高かったので相手が強かったと認めざるを得ません。。
とはいっても勝負事なので「たられば」は禁物です。ですが、今日はTeamDYSHOWのお疲れさん会!しゃぶしゃぶ食べ放題なのに「鱈」「レバ」の言い放題・・・・となりました。(ハハハ)

301491_367898929959585_1249897634_n.jpg


今回参加して一番良かったことは、自分が参加できなくて、本番をスタッフに託しましたが、現場で大会の熱気を味わって、参加者・主催者をはじめとする皆のパワーを持ち帰ってきてくれました。
負けたことが悔しくて、鼻息荒く帰ってきてくれた。参加していない自分も「大会の力」そのものを実感できました。
そして予選で負けたにもかかわらず、次回につなげるために決勝まで見届けてくれたこと。
ただ悔しかっただけ・・・なのかもしれませんが、現場の熱い空気がそうさせたんだと思います。
託した自分も大いに悔しいし、悔しい分だけうれしくもあります。

この大会に出場を決めてから、本番を彼らに託したことにより、自分が社内で目標にしてきた「共有」が一つ増えました。そして新しい一体感が芽生えました。きっと来年度の彼らの目標設定に大いに影響することでしょう!彼らのやる気こそが中小製造業のホントの底力であるのは間違いなく・・・自分があげようとしてもあげられない多大な元気を底辺にいただきました。ありがとう出場の皆様、そして主催・共催いただいた心技隊、HFAにあらためてお礼とお疲れ様を。
会が終わった後になにが残るのか?きっと‘魂’があちこちで脈々とうごめいているはず!こういう魂の叫びを発信すること・・・を続けたいですね。

しかし、次に参加できる大会はいつなんだ!!!(超リベンジモード)


PS1:コマの完成度とコンセプトは手ごたえ十分でしたっ!
PS2:全日本製造業コマ大戦ページより画像を拝借しております!

コメント

こんばんわ。
お久しぶりです。
実はコマ対戦。自分も参加してました。
そして予選落ち・・・
悔しくて悔しくて。
第3回にリベンジです。
お逢いできなくて残念でした。

  • 2012/10/06(土) 23:07:37 |
  • URL |
  • ふうたろう #-
  • [ 編集 ]

えっ?

ふうたろうさん!そうだったんですか!自分は現地にはいかなかったんです。そろそろどこかで会いましょう(笑)

  • 2012/10/10(水) 20:04:20 |
  • URL |
  • いしづか@管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyshow.blog5.fc2.com/tb.php/79-dac92013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コマ大戦 結果】

先日アップしたコマ大戦 関東予選の結果です!コマ大戦・・・「ドラマがあるんです」と前回書きましたが

  • 2012/11/05(月) 02:09:38 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

